NEETFLEX

ニートフレックス

無料のサンプルパックサイト4選+番外編 【DAW】

今日は僕が普段利用しているサイトの中から、フリーのサンプルパックを配布しているサイトの紹介です。

ダウンロードにはアカウントの作成や、メールアドレスなどの登録が必要ですが、いずれも完全フリーで即戦力のサンプルが無料で手に入るサイトですので是非この機会に登録、ブックマークしてみてはいかがでしょうか。

※リンク先のプライバシー、個人情報の管理などの安全性は保証いたしません。メールアドレスの登録等は自己責任でお願いします。

 

・Cymatics.fm

cymatics.fm

サンプルパックのサイトにしては珍しくHip-Hop系のサンプルを数多く扱っているサイトです。もちろん、EDM始め多くのジャンルを取り扱っています。トレンドを意識した即戦力なパックが多くセールもよくやっているのでブックマーク必須です。

 

・W.A.Production

www.waproduction.com

探しきれないほど大量のサンプルパックを配布しているサイトです。ドラムのワンショットを始め、MassiveやSerumのサウンドプリセットまで幅広い品揃えです。ジャンルはEDMが多めですがTrapやtechno/house向けのパックも用意されています。


・Ghost Hack

www.ghosthack.de

言わずと知れたサンプルパックの大手サイトです。もの凄い量の無料サンプルパックを配布しています。クオリティはもちろん、とにかく物量を求める人におすすめ。ジャンルはEDM、Trap、Dubstepなどメインストリーム系がメインです。

 

・Skifonix Sounds

www.skifonixsounds.com

人気のfuturebassやEDM、Trapに使えるサンプルと、Serum用のサウンドプリセットがメインです。無料サンプルパックの数は少なめですがどれもトレンドを意識した高品質なサウンドで、有料版も30ドル程度で比較的安価に販売されてます。

 

・番外編

・KSHMR Essentials Kick

www.dharmaworldwide.com

こちらのプラグインはKSHMR Essentialsという有料プラグインのKick部分だけを独立させた簡易版で、低音域のブーストや、アタック感の強調、コンプレッションなど様々な処理がこれひとつで簡単に行えるプラグインです。

簡易版といえどその機能は有料のプラグインに負けないほど強力となっていますので迫力ある音作りに一役買ってくれること請け合いです。

・日本語紹介ページ

DJ/プロデューサー KSHMRのキック処理のノウハウが凝縮された無料プラグイン、Dharma「KSHMR Essentials Kick」 - ICON

 

・Function Loop

www.functionloops.com

無料のサンプルパックこそ少ないですが、有料のサンプルパックが通常価格で15ドルからと、とにかく安いサイトです。肝心のサウンドはどれもハイクオリティーでポップといよりはアンダーグラウンドで尖ったサウンドが多い印象。普通のサウンドじゃ物足りない、他の人と差別化したいという人におすすめです。

 

・Splice Sounds

splice.com

こちらも無料ではありませんが月額900円〜で利用できるサブスク型のサンプルサイト。特徴としてはサブスクのプランに応じてチャージされるクレジットを消費してサンプルをワンショット単位でダウンロード出来る点です。

サンプルパックのようにダウンロードしてみないとお目当のサウンドが入ってるかどうかわからないという事がないのでピンポイントで欲しい素材がゲット出来るのが便利ですね。

 

 

以上、無料のサンプルパックが手に入るサイトの紹介でした。

こらからもDAWに関するお得な情報を見つけたら紹介していきますので、この記事が気に入ったらSNSでのシェアとブックマークをお願いします。